リトミック研究センター大分第一月例研修会第四回目

大分県のリトミックの教育はくまちゃんのにこにこクラブ

0979-24-8321

〒871-0029 大分県中津市下宮永111-21

リトミック研究センター大分第一月例研修会第四回目

2018/09/10 リトミック研究センター大分第一月例研修会第四回目

皆さん、こんばんは。

 

くまちゃんのにこにこクラブの熊谷れい子です。
昨日、月例研修会第四回目大分会場が終了しました。
夏期講習会がきっかけで、初級に新しい会員さんが増えました。
それも、宮崎市内にお住まいの保育士さんが!
スタッフ一同嬉しい限りです❣️
さて、少し、月例研修会のディプロマコースのティーチングの内容をお知らせしますね!
5歳児の指導法応用と、鍵盤ハーモニカのリトミックを応用した指導法に加え、モンテッソーリの指導法をアイディアたっぷりのオリジナル教具でと盛りだくさんの内容でした。
「運動の敏感期に、発達に合わせてこんな物を作ってみたのよ。3分でできるよ!」

 

「このお遊びは、手づかみ食べからフォークやスプーンで食べるときね身体図式の把握につながると思うのよ。

 

こうやって遊びながら、手をどう動かしたらお口にご飯が入るかが認識出来ていくetc.」

 

こんな内容でした‼️

 

そして、毎回作るカラー刷りの資料は、とても好評です。

 

TOP