くまちゃんのにこにこクラブ 大分県日田市 光岡公民館にて 親子でリトミック

アポロン総合教育センター&音楽の森くまがえ音楽教室

0979-24-8321

〒871-0029 大分県中津市下宮永111-21

くまちゃんのにこにこクラブ 大分県日田市 光岡公民館にて 親子でリトミック

2018/09/12 くまちゃんのにこにこクラブ 大分県日田市 光岡公民館にて 親子でリトミック

 

皆さん、こんにちは。

くまちゃんのにこにこMusicLand主宰の熊谷れい子です!

 

「くまちゃんのにこにこクラブ」のブログへようこそ‼️
9月11日(火)は、日田市光岡公民館の子育てサロンで、リトミックの指導をさせていただきました。
0歳から3歳くらいの親子さん。
「小さな赤ちゃんにも、大きなお子さんにも、ママ達にも満足していただける内容ってどんなかなぁ⁈」「リトミックは、楽しいだけではなく、楽しみながら心も、あたまも、体も育っていくんですよー」「あら!いつの間にか出来ちゃったね!」とそんな気持ちで、内容を考えて行きます!
親子との関わりの中で、日常生活に取り入れてもらいたいしつけも、楽しく紹介しています!
れい子先生のリトミックでは、毎回取り入れているので、小さなお友だちも上手になってきたごあいさつの丁寧なおてて!
ごあいさつ、ゆさぶりあそび、魔法の電車で動物園に行って、最後は風船🎈に変身したね。
その活動の中には、れい子先生の真似→自己表現→ママと表現→ママ以外の人とも関わりながらの活動
と、少しずつママ以外の人とも手をつなげるかな?の活動も加え、コミュニケーション力を育むきっかけ作りもしてみました。
公民館の方から、写真を送っていただきました。
が、私のパソコンの調子が悪く載せられません。
先ずは、この投稿で光岡公民館の様子をお知らせさせていただきました。
パソコンの調子が良くなったら、画像を送らせていただきますね!
くまちゃんのにこにこクラブ♣️
     熊谷れい子

TOP