親子リトミックと子育て講演

アポロン総合教育センター&音楽の森くまがえ音楽教室

0979-24-8321

〒871-0029 大分県中津市下宮永111-21

親子リトミックと子育て講演

2018/09/22 親子リトミックと子育て講演

皆さん、こんにちは。

くまちゃんのにこにこクラブブログへようこそ❣️

 

9月15日(土)には、大分県の杵築市にある東こども園と山浦保育園の合同での「親子でリトミック」のあと保護者の皆様には、子育てに役に立つ発達のお話をさせていただきました。

 

今は閉校となった東こども園から100m程離れた小学校の体育館で、親子リトミックをしました。

立派なグランドピアノが体育館にあり、綺麗な床、見晴らしの良い景色に涼しい風が吹き、親子の楽しそうな声が響きました❣️

 

 

写真を撮ってもらうのを忘れてしまったので、

資料を!

 

リトミックは、幼児期に最も大切な親子の愛着関係を築いてもらう内容を沢山加えました!

 

パパやママと活動出来たこども達は、嬉しそうでした❣️

 

 

くまちゃんのにこにこクラブ

TOP