リトミック研究センター大分第一支局月例研修会

アポロン総合教育センター&音楽の森くまがえ音楽教室

0979-24-8321

〒871-0029 大分県中津市下宮永111-21

リトミック研究センター大分第一支局月例研修会

2018/10/19 リトミック研究センター大分第一支局月例研修会

リトミック研究センター大分第一支局第5回目月例研修会

みなさまこんにちは、熊谷れい子です。

10月14日にリトミック研究センター大分第一支局の月例研修会がありました。

月例研修会は、5月開始~3月終了の毎月1回のリトミックの指導法を具体的に学ぶ研修会です。

保育園、こども園、小学校の先生方、発達支援に関わる方、ピアノの先生方が勉強に来られています。

 

 

みなさん、とても熱心に受講されています。
今日の特別級は、「おおきなたいこ」の歌を使って色々な替え歌を作り、動きを考えてみました。
グループに別れて色々と考えています。
大きな布を使って表現しているのは、「おおきなくしゃみ」です。
 ♪おおきなくしゃみ ハークッション!
 ♪ちいさなくしゃみ クシュンクシュンクシュン!
とても素晴らしいアイディアですね!
他のグループもとても素敵でした。
明日からの指導のために、受講生の皆さん、今日もお疲れさまでした!
楽しかったね!
リトミック研究センター大分第一支局支局長
くまちゃんのにこにこMusic Land 主宰
    くまちゃんのにこにこクラブ 熊谷れい子

TOP