アタッチメントベビーマッサージ

大分県のリトミックの教育はくまちゃんのにこにこクラブ

0979-24-8321

〒871-0029 大分県中津市下宮永111-21

アタッチメントベビーマッサージ

2018/10/29 アタッチメントベビーマッサージ

皆さまこんにちは。

くまちゃんのにこにこMusic Landの熊谷れい子です。

くまちゃんのにこにこクラブブログへようこそ❣️

いつものように、午前中は保育園での指導を行い、日田から宇佐市の高森保育園へ1時間40分かけて移動です。

 

今日は、午後13時半〜14時半まで、0歳のベビーとママのためのアタッチメントベビーマッサージとリトミックの日です。

宇佐市にある高森保育園さん主催の毎月1回のどなたでも無料で参加できる講座です。

 

今日は、3名の親子さんの参加でした。

ベビーマッサージの手技をお伝えし、その後、リトミックと発達のお話をしました。

 

抱っこして歩いてもらったり、

 

 

ネンネして、音楽に合わせて脚を動かしてもらったり、

 

すこーしだけ頑張って手を出したら取れる所に手作りマラカスを置いて、「頑張ってお手てを伸ばしてごらん‼️」と頑張る力を育てたりと楽しいひと時でした。
最後は、もちろんみんなでマラカスサンバを踊りました。
かなりママにお手伝いしてもらいましたが❣️
来月は、11月26日(月)12時半〜13時半です。
興味のある方はどうぞいらして下さいね!
リトミックの後は、子育てに役立つ発達のお話をしました。
ベビーマッサージの間に加えた、親子体操で育つ体幹や抗重力筋の話でした!
くまちゃんのにこにこMusic Land主宰
熊谷れい子

TOP