賢いママ、保育士になるために

大分県のリトミックの教育はくまちゃんのにこにこクラブ

0979-24-8321

〒871-0029 大分県中津市下宮永111-21

賢いママ、保育士になるために

2018/11/07 賢いママ、保育士になるために

 

みんな、にこやかな笑顔で終わりました。

この写真は、11月3日.4日に大分市明治明野公民館で開催された、「母親セミナー」の終了後のお顔‼️です。

 

母親としての育児に関する知識を、発達心理学や大脳生理学の見地から進めて行く研修です。

が、これは母親だけではなく、乳幼児期と関わる保育士さんや幼稚園の先生方にも聞いて欲しい内容が沢山です。

もともとは、リトミック研究センターの1歳児のリトミック教室に来られる保護者の方に、リトミックの先生が話してあげる10分間講座のための内容なのです。

ですから、母親として先生として沢山活かせていただくことができるのです。

みなさん、受講いただきありがとうございました😊

 

意識してますか?

「さっきより上手にできた」と加点主義に徹すると、沢山褒めてあげられます。

沢山褒めた言葉が、お子さんの頭の中で「五万回自問自答」され、自信に満ちていきながら(自己肯定感」を高めてあげる‼️でしたね!

 

3歳までにこの自己肯定感を高めてあげることがとても大事ですが、その後も「褒められる経験」は脳の仕組みからも大切でしたよね!

 

しっかり、思い出して活かしてくださいね!

「親が変われば子が変わる!」ですよ😄

 

リトミック研究センター大分第一支局

支局長&チーフ講師   熊谷れい子

 

くまちゃんのにこにこクラブ

TOP