2019年12月に開催した「小さな音楽家たちのわくわくコンサート」

アポロン総合教育センター&音楽の森くまがえ音楽教室

0979-24-8321

〒871-0029 大分県中津市下宮永111-21

2019年12月に開催した「小さな音楽家たちのわくわくコンサート」

くまちゃんのにこにこクラブブログ

2020/01/22 2019年12月に開催した「小さな音楽家たちのわくわくコンサート」

みなさま、こんにちわ!「くまちゃんのにこにこクラブブログ」へようこそ

12月にリトミックを加えたピアノ発表会を終えました。

第Ⅰ部はソロ演奏、第Ⅱ部連弾&アンサンブル、第Ⅲ部コンクール受賞者の披露演奏&講師演奏、そして第Ⅳ部がリトミックです。

ソロ演奏は、今年初めて出演する年少さんも一人でお辞儀をして「自分の持っている力を最大限に出して」演奏できました!

 

リトミックは、0歳の親子~高校生までの出演です。ピアノの生徒も皆参加してリトミックをしました。

まだあんよのできない0歳児さんは、お手製の車に乗って登場!

素敵な車には、お誕生日の№も書いていてママたちのアイディアは素晴らしいです。

パパやおばあちゃんが作ってくれた車もありました。

あれ?この写真は、車がさかさまですよね、ガチャガチャバンドの太鼓に変身したんです!

続きはまたあとで。

 

くまちゃんのにこにこミュージックランド主宰
  熊谷れい子

TOP