2歳からの全く新しいピアノレッスン

アポロン総合教育センター&音楽の森くまがえ音楽教室

0979-24-8321

〒871-0029 大分県中津市下宮永111-21

2歳からの全く新しいピアノレッスン

くまちゃんのにこにこクラブブログ

2021/09/29 2歳からの全く新しいピアノレッスン

前回の続きです。

 

先生をよーく見て真似っこしています!

「れみれ」だけでなく、時々お手てを滑らせてグリッサンド!

「でも先生みたいに音が出ないなぁ」とちょっとためらった様子。ですが、もっとよく見て真似っこができました。

 

真似っこすることでどんな力がつくのかな?

『見る→記憶する→弾こうとする→弾く→聴く→運動の調節』

の作業がなされ活動にかかわった脳の領域は活性化され、それを繰り返すことで発達が促進されることになると言われています!

 

 

くまちゃんのにこにこクラブ

TOP