発達ママリトミック 無料体験会のご案内

アポロン総合教育センター&音楽の森くまがえ音楽教室

0979-24-8321

〒871-0029 大分県中津市下宮永111-21

発達ママリトミック 無料体験会のご案内

くまちゃんのにこにこクラブブログ

2023/09/12 発達ママリトミック 無料体験会のご案内

 

 

くまちゃんのにこにこクラブ
皆さま、こんにちは!
リトミック研究センター大分第一支局支局長を退任して、早1年が過ぎ、退任と同時に立ち上げたアポロン総合教育センターも
オンライン、大分県日田会場、大分会場、熊本会場にて幼児教育関係者や音楽教室の先生、発達支援に関わる方々に、
リアルリトミック指導者養成講座を開催させていただいております。
そのような中で、発達が気になるお子様への接し方、凸凹を少しでも改善できるようなリトミックと発達の知識をお母様方にも伝えていきたいと思うようになり
新たに、「発達ママリトミック」を考案いたしました。
私は、大分県内のこども園、保育園、支援センターなど月間2,000人近くの子どもたちにリトミックを指導しています。
講師歴は35年以上になるので、出会った子供たちの数は莫大な人数になります。
そのおかげで、実践をたくさん積み重ね大脳生理学や発達心理学などの見地から楽しく、気になる活動に沢山働きかけ発達を促すオリジナルのリトミックを考えることができました。
子どもは楽しい活動と、的を得た言葉かけでみるみる変わっていきます。
お子様の成長に不安をお持ちのお母様に、言葉かけや発達心理学などの知識をわかりやすくお伝えすれば、「今わが子が何を考えているのか?」
「なぜこのような活動をするのか?」を知っていただくことができ、親子で行うリトミックでお子さまの気になる行動が激減したり、感覚統合が促され、
お母様の不安が軽減するのではないかと考えたのです。
2週間に1回のリトミックレッスンよりも、毎日5分の発達を促すリトミックを大好きなママとした方が、もっともっと効果がみられると思ったのです。
発達を促す目からうろこのリトミックを学んでみませんか?
お母様向けですが、幼児教育者の先生、音楽教室の先生でも大歓迎です。
発達に不安を持たれるお母様に寄り添って、アドバイスもできるようになります。
問い合わせ:apollon.music.center@gmail.com
インスタ:yururi.mama.rythmique
くまがえれい子

TOP