中津市主催 柿坂乳幼児学級 親子で楽しくリトミック

アポロン総合教育センター&音楽の森くまがえ音楽教室

0979-24-8321

〒871-0029 大分県中津市下宮永111-21

中津市主催 柿坂乳幼児学級 親子で楽しくリトミック

くまちゃんのにこにこクラブブログ

2019/02/22 中津市主催 柿坂乳幼児学級 親子で楽しくリトミック

中津市主催 公民館事業柿坂乳幼児学級、親子で楽しくリトミックと子育て講演のお話しの続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなクラスは、ボールの2階建てバスに乗って、動物園へ行ってみました。

途中でバスが壊れてしまって、コロコロ修理やボールつき修理でボールに親しみます。

ボールは球形なので、指先をしっかり使うことができますし、一人でボールつきができるようになるまで、パパやママのお手伝いで突くタイミングをリズミカルに感じていきます。

 

そして、動物園についたら、丸くクルクルした新聞紙でいろんな動物に変身していきました!

パパやママと一緒にお家でもできますね!

沢山かかわって、親子の愛着関係を高めてあげてください!

昼間は、保育園でたくさんのことを経験して、お家に帰ったらパパやママと一緒!

きっと、子どもたちはうれしくて楽しくて笑顔がいっぱいになるはずです♡

 

くまちゃんのにこにこクラブ  熊谷れい子

TOP