中津市主催 柿坂乳幼児学級 親子で楽しくリトミック

大分県のリトミックの教育はくまちゃんのにこにこクラブ

0979-24-8321

〒871-0029 大分県中津市下宮永111-21

中津市主催 柿坂乳幼児学級 親子で楽しくリトミック

くまちゃんのにこにこクラブブログ

2019/02/22 中津市主催 柿坂乳幼児学級 親子で楽しくリトミック

そして、最後は年少さんからのクラスのリトミックです。

小さなお友達とちょっとだけ変えて、子どもたちのみの様子も見ていただきました。

お仕事をされている保護者の方は、きっと、お子さまが普段どのようにして保育園で生活しているのかとっても気になると思います。私もそうでした!

これは、絵カードをしているところです。

良ーく見ておかなければできないことが沢山!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、集中力へとつながっていくのです。

大きいクラスのお友だちは、この後リトミック遊園地へと行きました。
途中で、お腹がすいたので、焼き芋グーチーパーの歌遊びをして焼き芋を食べました。
お家の人から食べられてて、ぼくちゃん嬉しそう!
親子の愛着関係を高めるスキンシップも大切にお話し仕立ての中に加えてみました。
最後は遊園地で思いっきり表現活動です。
夜の遊園地は、コーヒーカップが踊り出したんです!
みな、すてきな自己表現ができていました。
楽しかったね!
きっとこの日の体験が、楽しかった、嬉しかったの原体験として心の残っていくと思います。
さて、今日は、別府市の境川保育園でのリトミック参観日です。
また、報告いたしますね😊
くまちゃんのにこにこクラブ   熊谷れい子

TOP