日田市 日隈こども園 ひのくま支援センターでの月に1度のリトミック

大分県のリトミックの教育はくまちゃんのにこにこクラブ

0979-24-8321

〒871-0029 大分県中津市下宮永111-21

日田市 日隈こども園 ひのくま支援センターでの月に1度のリトミック

くまちゃんのにこにこクラブブログ

2019/02/26 日田市 日隈こども園 ひのくま支援センターでの月に1度のリトミック

みなさま、こんにちは、「くまちゃんのにこにこクラブブログ」へようこそ。

2月25日(日)は、日田市の日隈こども園内の支援センター主催の親子リトミックの日でした。

月に1度、第4月曜日に行っています。

どなたでも参加できますので是非いらしてください。

 

昨日の参加者は、1歳前後のお子様が3名ほど、後は、まだあんよができない0歳児さん10名ほどで行いました。

 

ホールは、お雛様の壁面でとても華やかでした。

一番小さな赤ちゃんも、春らしいきれいな黄色のカチューシャをして、  とびっきりなおしゃれをして参加していました。

おしゃれをして心がうきうきしていたのか、ニコニコしながら参加していました!

 

スカーフを使用しましたが、小さなお友だちにも「持つ」練習につながったり「持ちやすい」ようにスティックと組み合わせました。

手に持たせることで握力も付き、スプーンを持つ力にもつながっていきます。

 

先生のおカバンから何が出てくるのかな? 一生懸命見てますね💮

 

 

ピアノに合わせて、動いちゃうぞ!

 

 

最後は、大きな輪を作ってさよならあんころ餅でおしまいです。

また、来月会いましょう!

 

 

 

くまちゃんのにこにこクラブ
   熊谷れい子

TOP